ちょっと隣街まで

推しを応援するオタクの顛末

推しを見つけた夜のこと

 

こんばんは!

 


直近にイベントがない暇さのため、トンチキイベ*1に向けて日々内職(自分の衣装づくり)に全身全霊をかけているtomoです!お裁縫がどんどん上達していて、どこに向かいたいのかわからなくなってきた今日この頃です。

 

たまには明るいブログを……と思うので、ひとまず推しであるBOYS AND MENのテーマカラー:ピンク色の本田剛文さんを応援したいなって気持ちになったきっかけとか経緯とか……とにかく思い出話をします!!!

 

本当の本当の、ボイメンを知ったいちばん最初は、2015年あたりに私がいた界隈(若手俳優)にボイメンのファンの人が数人いたのがきっかけでした。東海圏のフォロワーさんのツイートで、ボイメンって名古屋にいる何とかって冠番組やってる学ランのメンズアイドルが居る?みたいなフワッとした知識を得る程度で、その頃は特に誰が所属してるとかは気にしてなかった。

 

で、丁度そのタイミングって冠番組の「ボイメン☆MAGIC〜夜の魔法を君に〜」*2が関東圏でも放送していた頃でした。ある晩、タイミングよく番組を見ることができてしまった私は、衝撃的な出会いを経験したのです。

 

私が観たのは第12回の「夏本番ということで、メンバーが考えるオリジナルTシャツ作りに挑戦!」って企画。その名の通り、メンバーが順番でそれぞれ思い思いにTシャツをデザインして披露してやいのやいのするという手作り感とわちゃわちゃしたゆるさの合わさったものでした。

 

そして、当時超びっくりしたんですがボイメンってみんなバラエティが異常に得意で、ただおしゃべりしてるだけなのにみんなめちゃくちゃ面白い!けらけら笑いながら見ていたら、テーマカラー黄緑の小林豊さんがTシャツを披露する番になりました。クマの柄のかわいらしいデザインのTシャツを、小林さんらしい天真爛漫さ?かわいさでプレゼンしていきます。当時小林さんを存じ上げなかった私は、そもそも彼がこんなにかわいいキャラクターだったのも知らなかったので衝撃で面食らってて。で、その可愛さに鋭く突っ込みを入れたのが、本田くんでした。

 

「アップはしんどいかもしれん」

 

ーーその時、歴史が動いた!!!!!!

 

こんなにかわいくて綺麗な小林豊さんを、こんな!!!こんなに強くて切れ味の鋭い言葉を使って!!!ぶった斬れるこの人は一体!!!って超興奮してその直後から本田くんが「知らないタレントさん」から「今いちばん気になるアイドル」になりました。(当時はアイドルという認識でいました)

 

徐々に好きに…とかじゃなくていろいろ段階すっとばした感満載でしたが、そのくらい衝撃的で運命的な出会いだったんです。今見てもあの発言は秀逸だなあと思うので、推しが発した言葉の大好きランキングに殿堂入りしてます。

 

だってあの掛け合いの1分もないくらいの間で、小林豊さんがどんなキャラクターで、メンバーからの扱いはこうで、本田くんはお喋りが達者ってとこまで分かるんですから!天才の所業じゃんって思う。

 

で、うかつにボイファミのフォロワーさんに「ピンクの人おもしろい」って言ってしまったが最後です。ボイメンのオタクってちょっとでもボイメンを気になるそぶり見せたら、ありとあらゆる手を使ってこう、甘くて楽しい水を餌に深い沼にどぼんさせるので……あとはお察しって感じ。

 

こうして本田列に足繁く通うオタクが爆誕したって訳です!

 

まじであの日あの時あの番組で推しが発言してくれていて良かった!!世界に感謝だな!!!

 

また気が向いたらみんながどんな手を使って私を沼に引き込んだとか、お金を出して推しを応援したいって思ったかとか書きたいなあ〜〜!

 

おしまい!

 

*1:ユニバーサルミュージックストアのCD購入特典のツーショット撮影会を(私が)こう呼んでいます。今回はメンバーが甚平やらタキシードやら、いろんな衣装を見にまとってファンとツーショット写真を撮る会です。そのためオタクによっては推しに合わせた衣装を着てみたりする。

*2:中京テレビ製作の番組